てぃーだブログ › 北と南の鮮魚旬菜 › 初めまして。

初めまして。

2012年04月21日

Posted by 晴れる屋 at 08:20│Comments(7)
居酒屋を始めようとしている僕は酒と音楽、そして横ノリ(スノーボード、スケートボード)が大好きです。
そんな僕が石垣島に来たきっかけを今日は皆さんに紹介させて下さい。

19歳のころに女の子にもてたいが為に長野県白馬の栂池高原スキー場でリゾートバイトを始める。
ところがどっぷりスノーボードにはまってしまう。
その春には友達と三人、車で大阪から北海道の朝日岳まで下道一ヶ月半かけてスキー場巡りの旅に出る。(ますますスノーボードにハマる。)

次の冬にスノーボードと言えば北海道っしょっ!って事で北海道のニセコへリゾートバイト!
朝昼スノーボード、夜は居酒屋でアルバイト。
貯めたお金でカナダ、アメリカ、ニュージーランド、とスノーボードに夢中になる。

21歳には京都のスノーボードショップREAL DEALにスポンサードを受け、26歳にムラサキスポーツ京都河原町店に移る。
28歳、自分の才能に限界を感じスポンサーを断わり、北海道へ移住。

実は24歳辺りから居酒屋や、料理に若干興味を持ち始めていたんです。酒は飲めるし楽しいし。
ただ、仕事と遊びを両立させたくて北海道へ。
ところが移住して半年間、季節も良かったし毎日スノーボード。
春からやっとホテルの和食に勤める。

ホテルの和食には丸三年。
大阪の懐石料理屋で半年修行。
その後、ニセコの居酒屋に戻り2年店長。
去年の3月末に店閉めて独立を思い立つが東日本大震災発生。外人や観光客の多かったニセコでの独立は諦め、宮城県南三陸町へ3ヶ月間ボランティアで炊き出しへ行って来ました。
現地で被災者から、いっぱい勇気を貰って今までずっと行きたかった南の島石垣島へ一人でやって来たと言うわけなんです。




この記事へのコメント
晴れる屋 オープン 楽しみにしてるよ~(^○^)
Posted by 伊藤志保 at 2012年04月22日 21:28
しほヤン、ありがと~!
俺のブログ人生初のコメントやったわ。
いつか遊びに来てなーっ‼
Posted by 晴れる屋晴れる屋 at 2012年04月22日 21:30
旦那と 必ずいくよ~(^O^)
Posted by 伊藤志保 at 2012年04月22日 23:09
昨日ネットでとっさん昔のビデオ見つけたよ(笑)あのビデオ見たい
Posted by けん at 2012年04月22日 23:36
がんちゃん、ファイト石垣島いつかは行きたい待っててね
Posted by あす香 ニセコ テディ at 2012年04月23日 05:02
最高やな!!家族旅行は石垣島に決定やわ。楽しんでよ~~なんくるないさぁ~
Posted by +yaaaas+ at 2012年04月23日 10:16
ありがと~!
みんな来てくれるん楽しみにしてるわー!
Posted by 晴れる屋晴れる屋 at 2012年04月23日 11:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。