てぃーだブログ › 北と南の鮮魚旬菜 › 酒菜 › 春の山菜届きましたー!

春の山菜届きましたー!

2018年04月05日

Posted by 晴れる屋 at 15:38│Comments(0)酒菜
四月でーす!
とりあえず、今月のお休みのお知らせ!!
春の山菜届きましたー!

春ですねー!
桜もそろそろ散り始めて、本州の方でもだいぶ暖かくなって来たんじゃないですか?
春を通り越して夏になった石垣島!!
春の山菜届きましたー!
桜の代わりにデイゴが満開を迎えています。
しかしこのデイゴ、沖縄の言い伝えではいっぱい咲いた年には大きな台風の来る年になる!!と言われています。
THE BOOMの島唄、歌い出しの「デイゴの花が咲き、風を呼び、嵐が来たー。」はそう言うこと!!
今年もそこそこの台風で勘弁してもらいたい。

石垣島ではなかなか見れない「春の山菜」!!
春の山菜届きましたー!
名前、わかりますか?
ウルイ、コゴミ、タラの芽、蕗の薹、アスパラ、ツクシ。
まだまだ山菜届きますよー!
春の山菜届きましたー!
そして、久しぶりの入荷になりました!!
特大のボタン海老!!
マッキーとほとんど変わらない大きさ!!
このサイズのボタン海老はなかなか他では食べれない!!
それに合わせて!!
春の山菜届きましたー!
くどき上手から、この時期にでる亀仙人!!
毎年、仕入れますが本当に美味しいフルーティーで飲みやすいお酒です!!
そして、群馬の龍神!!
山田錦48%の純米大吟醸!!
これも店長が気に入って買い始めた飲み口の良い商品です!
春の山菜届きましたー!
栃木県のお酒!!
ずっと欲しくてなかなか手に入れられなかったお酒ー!
まだ、飲んでないので楽しみです!!
四月は別れと出会いの季節です。
昔の仲間も新しい仲間になる人も美味しいお酒と新しい出会いに、乾杯ー!
明日も気分はハレルヤー!!



同じカテゴリー(酒菜)の記事
ニシン来ましたー!
ニシン来ましたー!(2018-02-08 18:22)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。