てぃーだブログ › 北と南の鮮魚旬菜 › 日本酒 › 南の島も2月は寒〜いっ!!

南の島も2月は寒〜いっ!!

2018年02月01日

Posted by 晴れる屋 at 18:08│Comments(0)日本酒
昨日くらいからまた寒くなった石垣島です。
まぁ、寒いと言っても18度くらいあるんですが石垣では20度を下回るとみんな「寒い、寒い」と騒ぎだします。

こんな日は寒いはゴッコ汁で温まって下さ〜い!!
ゴッコってなかなか馴染みのない人が多いですが、北海道の郷土料理で醤油で味付けるコラーゲンたっぷりの汁物です。南の島も2月は寒〜いっ!!
おたまじゃくしみたいで可愛いー!!
南の島も2月は寒〜いっ!!
卵いっぱいで生のりの風味が最高です!!



同じカテゴリー(日本酒)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。